世界一周  ごはん時々編み物

女2人で世界一周 75日で10か国26都市の旅 毛糸もあるよ

このブログについて

coppeです。

旅と美味しいものと編み物が好きです。

旅先で何を食べるか、

旅のお供にどの毛糸を持っていくか、

これらを考えてる時アドレナリンがめっちゃ出ます。

 

f:id:coppe_cope:20190509124948j:image

▲旅先のフェリーで編み物

 

このブログの目的は…

世界一周(2018年1月〜2018年3月)の記録を残すため!

元々、旅ブログや実録漫画など読むのが好きでしたが

最近は素敵なブログを書く友人の影響もあり

自分も旅の記録を残そうと決意。

3年後くらいにふと読み返して、

あ~こんなことあったなぁ!書き残してよかった!

と楽しくなるような記事を書きたいです。

 

もう1年前の話なので、忘れぬ内に少しでも書き残したい。

しかし、気合い入れすぎると全然更新しなくなりそうなので

ざっくりでもいい、軽率に更新することを目指します。

 

 

旅以外だと、美味しい店・編み物について

も書くかもしれません。

 

いつも美味しい店を探してます。

Googleマップには行きたい店・気に入った店のピンだらけでちょっと気持ち悪いことに…。笑

定食屋さん大好き!

あと、ひとにオススメのお店紹介することも好き。

 

世界中の毛糸を買い占めたい

いつか…世界の毛糸屋を巡る旅に出たい!

ロングピッチのグラデーション糸が大好きです。

かぎ針の、長編み3目の玉編みが気持ちいいです。

でも編み地は棒針編みのものが好き❤️

マニアックな編み物話もできたらいいな。