世界一周  ごはん時々編み物

女2人で世界一周 75日で10か国26都市の旅 毛糸もあるよ

【世界一周航空券で】75日間 女二人で10カ国26都市の旅

75日間で世界一周したよ

私の世界一周は、2018年1月スタート。

10カ国26都市を75日間で巡るかなり駆け足の世界一周でした。

 

期間をきめず放浪…とか超憧れますが

世界一周を心配する色々な人を説得して

ほんとは半年くらいは行きたかった所を

やっともぎとったのが2ヶ月。

(……しれっと半月延長して、最終的には2ヶ月半に。笑)

 

2018年1/8に大阪を出発し

日本→東南アジア→スリランカ→スペイン→南米→北米→日本

という西へ進んで行くルート。王道ですね!

 

世界一周の相棒は…!

そして旅の相棒は高校からの友人、M氏。

彼女は同い年、旅好きで知識も豊富。

看護師なので医療知識もありとても心強かったです。

仕事中は出来ない髪色にする!とのことで

出発前に金のメッシュ入れてたのが

かっこよかった〜❤️

ポニーテールにすると金髪が見えて素敵でした。

私もメッシュのようなハイライト入れたけど、写真ではあまり目立たなかった…笑

世界一周は二人の高校からの夢でした!

 

ONE WORLDの世界一周航空券

私たちの最も行きたかったところは

ウユニ塩湖とマチュピチュ

これまた王道ですが、どうしても死ぬまでに生で見たかった。

 

世界一周航空券を使わず、LCCを駆使して世界一周するプランも試算・検討しましたが

費用的にそこまで差が無かったので

最終的には、南米に強いONE WORLDの世界一周航空券を選びました。

 

 

1週間前なのにルートが未確定…!

世界一周航空券の場合、

出発前にあらかじめ日付・空港を決めてから

飛行機の便の予約が必要でした。 

 

しかし!

1/8に出発予定でしたが、1/1時点で世界一周航空券のルートが確定できておらず

三が日はJALに何度も電話して何時間も繋がるのを待って ……

このままだと出発出来ないのではないか?!とドキドキした……

 

正月旅行でJALの窓口も混んでましたが、

朝一を狙って電話したら無事繋がったように思います。

 

しかし、繋がった後も

 

思っていた日に飛行機が飛ばなかったり、

座席が埋まってたりして、JALの方と何度もやりとり。

 

直前までスケジュールの微調整をしました。

何とか全ルート確定してEチケットが発行されたときは

心底ホッとした~~~

 

冬の大阪から出発だー!

航空券がゲットできたら

持ち物をバックパックに詰め込んで

(この持ち物準備もかなり慌ただしかった笑)

 

いざ、海外へ〜!!!!

 

……の、前に

まず最初の都市は 

 

日本の 沖縄 です!!!