世界一周  ごはん時々編み物

女2人で世界一周 75日で10か国26都市の旅 毛糸もあるよ

【世界一周 沖縄①】旅の始まりは沖縄へ!海とハンバーガーと天使たち

2018年1月8日早朝。

背中に40Lのバックパック、おなか側にはサブバックのリュックを装備。

大荷物で仰々しいシルエットですがこれからこの装備と共に地球を西へ西へと進んでいきます。

 

曇天の大阪から旅に出る

始まりの日の空は、どんよりとして雨模様でした。

関西に住んでいる私とM氏は、梅田で集合。
M氏の折りたたみ傘に入れて貰いながら、雨の中を走って車へ。
「邪魔になるかと思って持ってこなかったけど、やっぱり傘はいるな……」
と思ったのを覚えています。

 

梅田からはM氏のお父様運転する車で、関西国際空港へ。
(重装備で電車乗り継ぎは大変なので、本当にありがたかったです。)

 そして最初の都市、沖縄へ!

f:id:coppe_cope:20190516124902j:image

ウサギがM氏、サングラスが私。

ジェットスターで行ってきます!!

 

降り立ったらそこは南国

この日の沖縄の最高気温は、1月ながらも24℃

南国です!!

 

なぜ海外ではなく沖縄へ? と言いますと、
沖縄にはM氏の婚約者Tさんが住んでおり、
「海外行く前に2人まとめて泊まりにおいで~♪」と朗らかにお誘い頂いたので
お言葉に甘えて、まず沖縄にお邪魔したのでした。

 

ご飯食べて海へ行こう~!

空港まで車で迎えに来ていただき、
まずはTさん・M氏・私の3人で
沖縄のハンバーガーチェーン「A&W(エンダー)」へ!

f:id:coppe_cope:20190516123016j:image

 A&Wは1919年にアメリカで生まれたハンバーガー屋さん。沖縄にも何と30店舗!

こういうご当地チェーン店に行くの、大好きです。
安くて量も多くて美味しかった〜

地元でも人気なのか、店内は賑わってました!

 

お腹を満たしたら、古宇利島へ!

f:id:coppe_cope:20190516123035j:image

古宇利島は、沖縄本島北部にあるエメラルドグリーンの海に囲まれた小さな島です。2005年に隣の屋我地島との間に古宇利大橋が開通し、車で行ける離島となりました。
http://kourijima.info/about/

曇りなのに海が青い…!さすが沖縄!
強風で小雨が降りつけるなか、美しい海を眺めました。

 

天使にデレデレ

初日の夜は、
Tさんの実家にお邪魔し、美味しいごはんを頂きました♪
そしてTさんの甥っ子2人とたっっくさん遊びました。

甥っ子、最初会ったときは恥ずかしかったのか
1時間くらい無言で寝たふり?…だったのに
慣れてきたらめちゃくちゃ喋ります!笑

それが舌ったらずで超可愛かったー!!
阪急電車→はんちゅうでんしゃ! になる)

最終的にパンツを頭にかぶって大はしゃぎしてました。笑

f:id:coppe_cope:20190516123728j:image

 

2日目の夜は、手をつないで近所のコンビニまでアイス買いに行きました。
アイスを買いに行くだけでも、とっても嬉しそう。
天使やなぁ……

 

1年以上経った今はきっと、
話す言葉も、できることも増えて、すくすく育っていることでしょう。
彼らの1年は私の1年よりずっと長くて濃厚だから
私と遊んだことは次第に忘れてしまうかもしれませんね。

たくさん食べて、たくさん遊んで、たくさん寝て
彼らが元気に大きくなるのを関西から祈ってます!

 

また会えたらいいな~

 

 

 

 ▼世界一周の概要はこちら

 

 ▼おすすめの旅グッズを紹介!